ビルダー様向け新人研修(大阪開催)

大好評の新人(中途社員)向け研修です。住宅業界人としてのあり方や基礎知識を学び、住まいづくりの仕事が好きになり、仕事への意欲、モチベーションがUP します。
セミナー内容
選ばれる営業パーソンになるために実践すべきことは何か、必要な思考は何かをシンプルに伝え学んでいただきます。
本研修によりお客様の施工先選定基準が「目に見える価格」ではなく「価格以外の目に見えにくいところ」にあると気づき、初回からのお客様との関わり方がより上質になります。上質感ある関わりでお客様の中に生まれるのは大いなる期待感、そして、安心感です。それこそが契約のポイントであることを知り、見積提示までのプロセスに強く意識を向け具体的に実践できる営業パーソン育成を目的とした研修です。
開催日時
2017年10月2日(月)10:00 ~ 17:00
開催場所
LIXIL ONEビル
大阪府大阪市住之江区南港北1-7-62
テーマ
営業向けスキル
費用
27,000円(税込)
CPD
非対象
【講師】

株式会社ウィン・セールスコンサルティング 代表取締役 鈴木 宏行(すずき   ひろゆき)
平成元年~15年 三井ホーム㈱に注文住宅営業として勤務。
その間、“謝らない、媚びない、感謝される、 目を見張る”営業を実践し、顧客満足度調査NO.1営業との評価を得る。そして真の営業力、真の顧客満足、真の家づくりを追及する為、問題の多い住宅業界全体をよりよく知るために工法を変え転職。三井ハウス㈱、大和ハウス工業㈱、地場大手ビルダーに在籍後、これまでの経験と実践で学んだ営業スキルをより多くの人に伝えるために、平成19年に独立。 営業スキルアップ研修を中心に、数多くの研修・講演を実施。

【カリキュラム】
◇住宅営業として成功する決意と覚悟
・成功している姿と時間の使い方
・成果はどこにあるのか
・成功するビジネスマンの10の習慣
・選ばれるビジネスマン4つの要素

◇ お客様が建築先を、そして、営業マンを選ぶポイント
・信頼からすべてはじまる
・競合なんて怖くない
・競合する営業マンの頭の中を覗いてみる
・価格競争からの脱却

◇ 住宅営業の魅力
・住宅営業と人脈の関係
・ゴールをどこに設定するか
・クレームなんて怖くない

◇ 建築知識修得
・ビルダーとハウスメーカーの違い
・各工法の性能の違いと満足度

◇ 対人スキル
・早期に信頼関係をつくるコミュニケーションテクニック
  • 申し込み終了
【注意事項】
・最少開催人数に満たない場合は、やむをえず開催を中止することがございます。あらかじめご了承ください。
・申込み後、キャンセルされる場合は下記問い合わせ先までご連絡ください。
・研修当日にキャンセルされた場合、キャンセル料は受講料の100%、平日2稼働日~前稼働日までは50%のキャンセル料をご請求させて頂きます。
【問い合わせ先】
LIXILアカデミー教育研修事務局
03-3638-8566
lixilacademy@lixil.com