会員限定学校トイレレポート1(2017)

子どもたちの思いと現実のキャップ。子どもたちの声から、いまのトイレに対する不満が見えてきました。

学校トイレレポート1(2019)(全2ページ)

vol.1:子どもたちの思いと現実のギャップ 学校トイレの様式は?

未だに「和式」が多い学校トイレ。利用者である子どもたちの声から、学校のトイレに対する不満が見えてきました。

vol.2:新しい学校トイレに 子どもたちが求めるのは洋式? 和式?

もし、トイレが新しくなるなら、子どもたちは洋式と和式のどちらがよいと思っているのでしょうか。 小学校、中学校に通う子どもたちの本音と保護者の声をご紹介します。

 

関連情報

LIXILの和洋改修工法
オリジナルの工法で、和風便器を洋風便器へ簡単リフォーム。1フロアで工事が完結でき、工期も縮まります。
また、洋風便器への交換で使い勝手の向上と節水を実現します。
詳細はこちら

 

LIXILの和洋改修工法(動画 2分18秒)
和風便器を洋風便器へ簡単リフォーム。1フロアで工事が完結、工期短縮も実現!
動画はこちら

 

パブリック向けクイックタンク式便器のご紹介(動画 1分47秒)
タンク式なのに給水時間20秒で連続洗浄!便器交換だけでトイレの印象がガラッと変わる、スタイリッシュなデザイン。
動画はこちら

 

 

レジリエンストイレ技術のご紹介(動画 4分26秒)
“いつものトイレ”を災害時にそのまま使用できるLIXILの「レジリエンストイレ」。
動画はこちら

 

トイレ施工事例のご紹介(教育施設の一覧)
教育施設のトイレ事例をご覧いただけます。
施工事例はこちら

分類:調査レポート
出典元:学校トイレに関するWEB調査(LIXIL)
公開日:2017年05月17日